スイセンノウ -愛は不変-

WESTとSixTONESとときどき嵐

君に伝えなきゃ「今までありがとう」


ジュニア担なんてこわいと思い、デビュー組しか応援してこなかったわたしが初めて沼に落ちたジャニーズJr.はSixTONESでした。

 

しっくすすとーんず?

なにそれジャニーズジュニア?ふ~ん。

と何度言われたことか。

 

今では紅白歌合戦にも出場する国民的アイドル。

「あっ!ストーンズでしょ知ってる!」「あっ!鉄腕ダッシュの子でしょ!」だったり、学生時代の友人もいつの間にかコンサートに行っていて爆発的な何かを起こせたらいいなって、、、(パッケージ化された決意表明ジェシーを添えて)ふざけてる場合ではない

 

さて、、、

いつの間にか大きくなっていた。大きくなってほしくて応援してきたのに

きっと私が知らないところで想像もしないようなお仕事を彼らがするんだろうな。

その未来を一緒に見届けたかったはずなのに...

 

あまりにも多すぎるメディア量についていけなくなっちゃたんだとおもう。

いつのまにかCDもDVDも買ってないことに気づいた。

YouTubeも半年見てないことに気づいた。

雑誌なんていつから買わなくなったんだろう。

 

こんな中途半端な気持ちで応援していていいんだろうか。

たぶん樹くんは自分のペースでいいよって言ってくれる。でも、こんな気持ちで応援していることに自分で自分のことが許せなくなってきたんだと思う。

 

 

SixTONEの沼にはまり初めて行ったコンサートは2018年の兄組合同だった。

生でパフォーマンスをみてまだまだオリジナル曲は少なく1グループの尺も短かったのに作りこまれた世界観に引き込まれた。絶対この6人をデビューさせてあげたい。どのグループよりも圧倒的な人気、売り上げを見せつけたい。

 

それからグッズ・写真・雑誌・動画の再生回数etc...

できることはなんでもした。数字が差を見せつけるすべてだと思ったから。

誰かの推しだからデビューできるとか言わせないように圧倒的数字さえ叩き出せばうんと言わざるを得ないように。

 

その結果YouTubeプロモ・YTFFや関コレ、企業さんの提供、ストだけなぜか横浜・宮城・大阪のアリーナツアー。

たっくさんのお仕事、思い出ができた。

解禁される情報に毎日ワクワクしてそのために辛い辛い社会人1年目を耐え抜き生きてこれた。

 

応援してきたグループのデビュー発表も東京ドーム8.8で見届けられた。(2度とあの空気は味わいたくないトラウマ

TDCも少年たちもホールツアーもデビューコンサートも。

北斗くんとたくさんの思い出が。コンサート1つ1つにできたよ。

 

本当にSixTONESが北斗くんが生きる希望で生きがいでした。

 

 

 

 

今回のツアーのオーラスに入り感謝を伝え、区切りをつけることができた。

 

NEWWORLD。

デビューコンでこの曲を初めて聞いたとき涙が止まらなかった。

涙ぐんだ6人をみて、デビューができてよかったとギャン泣きした。

 

今回のツアー。フィギュア→NEWWORLDのセトリだった。

メンバーが嫌いで楽屋ではイヤホン。仕事が終わったら即帰宅。と過去言っていたほくとくんがフィギュアで5人の顔を見ながらクッシャクシャの笑顔をうかべていたこと。バクステからセンステまでムカデ競争(言い方)のように6人かたまって歌いながら移動している姿をみて、なぜか私は泣いていた。ほくとくんはこんなにも素敵なメンバーに囲まれてこれからも過ごせるのかと思うと。超サイコーな6人と過ごせる未来があると思うと。

そして、NEWWORLD。この曲を笑顔で歌っていた6人をみて、過去をいつまでもみているのは私だけだったかもしれない。デビューのときにうれしいはずなのに悔しくて悔しくて仕方ない気持ちをいつもでももっていたのは私だけで、もう6人は先をみていた...。違う.......。いつでもSixTONESは上をみていた。立ち止まって、まだあの頃の気持ちでいるのは私だけだったんだって。

 

Wアンコで何年かぶりにJAPONICA STYLEを歌ってくれた。

ジュニア時代の大切な曲をもう一度生で見ることができて号泣だった。。。

今までのほくとくんとの思い出が一気に駆け巡った。走馬灯ってこのことかと思った。(違う)

ジャニーさんがDVDにやいてジュニアみんなに渡し歩いたとされるジャニーズならではの和の曲。振付が2個ある曲。衣装がきれいな曲。ここぞというときに使ってきた曲。なのに今はセトリ落ちしてしまった曲。たくさん曲が増えたね。もう追いつけなくなっちゃうんだな。とっても思い入れのある曲でラストを飾れてよかった。

 

叶わない夢など俺らにはない hey

全て無駄じゃない過去にも糧にもover the top

根拠なんてないさ 僕らだけの大きな夢

叶えてみせよう ここに誓うよ

あの日の偶然の出会いから

始まった僕らのストーリー

きっと奇跡なんだ ah

 

 

 

 

ほくとくん。

今も泣きながらこのブログを書いています。

本当に本当に大好きだよ。今でも好きで好きで大好きだけど、もう前と同じ気持ちで一緒に進んでいくことができなくなりました。ごめんなさい。ほくとくんを応援していたこと1度も後悔してないです。むしろ応援できていたことに誇りを持ち続けます。

これからもっともっと上に登っていくSixTONESを茶の間で見守らせていただきます。

たくさんのエネルギーをくれて、生きる希望をいただいて本当にありがとうございました。どうかお身体には気を付けて。

 

 

 

宇宙よりもっともっー---と上へてっぺんへ目指していく爆発的な何かが必ず起こるSixTONESに幸あれえええええ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

大好きで大好きで最高なグループだよ!!!!!!!!!!!!!!!

 

本当にありがとうございました!!!!!!!